BLOG ブログ

CONTACT

お申し込み・
お問い合わせ

江戸川区内で配布 えどがわ子育て応援応援BOOK

江戸川区内で配布 えどがわ子育て応援応援BOOK

えどがわ子育て応援BOOK 2021 春

たべもの教室 采輪 は創刊から「食育コラム」を掲載させていただいてます。

毎回、応援BOOKのテーマに合わせた内容で執筆。

今回は「はじめよう!春のならいごと」特集!

子供が、そして親子で楽しそうなお教室が沢山掲載されています。

コラムでは料理のお手伝いについて簡単に紹介させていただきました。

子供のお手伝いは・・・散らかるし・・そもそも時間がない!
なんて方も少なくないのでは??

でも、幼少期の「お手伝い」特に「料理のお手伝い」には子供の成長にプラスになることが沢山

勉強では得ることが出来ない「感覚」「思いやり」を育むことが出来ます。
また、料理は手先を使い、美味しそうな香りを嗅ぎ、美味しく食べる・・沢山の刺激があります。
この刺激が「育脳」に繋がります。

たべもの教室 采輪の講座では知らず知らずのうちに「育脳」

料理 が難しくても 味噌作り 巻き寿司作り と火を使わない体験も沢山できます。
火を使わないから、小さなお子様でも安心してご参加いただけます。

春が近づくにつれて、なぜか新しいことを始めたくなりますよね

私もその一人です(笑)
子供の習い事・・春に一新!・・できるかな(笑)

是非、たべもの教室 采輪の教室に! たべもの体験にお越しください。

WEB版もありますので、まだ読んでないという方は↓をチェック
えどがわ子育て応援BOOK WEB版はこちらから

CONTACT お申し込み・お問い合わせ

親子いっしょに参加できる体験コースを開講中!
どうぞお気軽にご参加ください!